みこママの暮らしに役立つ家計のレシピ

幼児3人の子育てママによる賢くお得で楽しい毎日の備忘録

【楽天証券】今月の無料で読めるマネー本(2024年3月)

投資をはじめてみたい人も、投資をしている人も、楽天証券の口座を持っているだけで、マネー本が無料で読めちゃうのをご存知でしたでしょうか?

私はこの為だけに、楽天証券の口座を開設したと言っても過言ではありません。笑
ぜひ、かしこくお得に利用していきましょう!

無料マネー本のサービス内容

楽天証券総合口座をお持ちであれば、誰でも無料で「おすすめマネー本」を読むことができます。また、楽天証券でNISA口座やiDeco口座を開設していると、無料で読める書籍が増えます。(私はSBI証券でNISA口座を開いていたため、増量分は読めず・・・残念)

 

今月のマネー本



引用:楽天証券より

※閲覧期限があります。

毎月、話題の書籍だったり、良本が多いイメージです。
今月はなんと四季報が読めちゃう!他にも、初心者にとって参考になる書籍ばかりです。

楽天証券の口座開設はポイントサイトを利用しよう

無料でマネー本が読めて投資の勉強ができちゃうので、それだけでも楽天証券で口座を作っておくのもありですね。楽天ポイントを使って投資することも可能です。私の初めての投資はポイントを使って投資信託を購入するところから始めました。初めての投資をする初心者さんにはポイント投資、オススメですよ。

 

そんな楽天証券の口座開設ですが、ポイントサイトを経由すると更にお得なことが!私がメインで使っているポイントサイト「ポイントインカム」でも、口座開設をして条件をクリアするとポイントが貰え、そのポイントは現金や電子マネー、Tポイントなどの他社ポイントやギフト券などに交換することができます。

 

ポイントインカムのご登録は無料です
下記バナーから登録すると私の紹介で入れて200円分のポイントがもらえちゃうのでぜひGETしてみてくださいね。

ポイントサイトのポイントインカム

まとめ

大切な資産の運用は、しっかり勉強した上で行いたいもの。無料でマネー本が読めて、しかもお小遣いまでゲットできちゃうので、まずはポイントサイト経由で楽天証券を開設してお得に投資を始めてみませんか。

すでに投資をしている方も、楽天証券を持っていない方はお得に開設して、一緒に無料でマネーリテラシーを高めていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村に参加中です。
応援してくださると嬉しいです。
↓  ポチッ♩
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

<広告>